たった20分で身体が変わる!?
「たった20分で身体が変わるなんてそんな訳ない!」「20分で14,000円って・・・」って、最初は思っていました。岡部先生、ごめんなさい。みらくるで最も・・・いや、ヒカルランド内で最も多く個人セッションを受け尽くしている私です。
世の中には「神の手」を持つと言われる医師や施術をされる先生がいらっしゃいます。最近では、そんなにスピリチュアルとは関係ないところでも、ちょっと〇〇しただけで、もしくは全然身体に触らずに、さっきまで歩けなかったのに歩けるようになった!身体が軽くなった!というような施術の動画が数多く紹介されています。
みらくるに入る前の私なら、「ハイハイ、やらせですね~」などと思っていたかもしれませんが、今は「人間の身体は、治るようにできてるもんなぁ・・・」「やっとこういうのが、アヤシイって言われなくなったんだなぁ・・・」「とうとう世間が追いついたか・・・」などと、何様?な目線で思っていたりします。
そんなの、何年も前から岡部先生が
「誰でもできる」って言ってましたからねー!!!
と、心の中で、ものすごいドヤ顔で叫んでいたりします。(言ってたのは先生で、私、関係ないんですけれども・・・。)
「3日間で誰でもできる!根源神エナジーヒーリング 神さまが教えてくれた運命改善超秘法のすべて」(ヒカルランド刊)の著者であり、間違いなくゴッドハンドの一人である岡部公則先生が、ずっとずっと何年も・・・恐らく何十年も前から「エネルギーを扱うことは誰でもできる」「人間の身体は治るようにできている」と言い続けてきたことが、ここにきて多くの人に受け入れられてきている感じがしています。が、最初はこの本のタイトルも、大袈裟だし、誰でもできるなんてまたまたぁ・・・って思ってました。重ね重ね、岡部先生、申し訳ありません・・・。
そしてもし、まだ、数年前の私のように「たった20分の施術で身体が変わるわけがない」とか、「そんなすごいことが誰でもなんてできるわけがない」と思っている方がいらっしゃるんだとしたら・・・・
本当にたった20分でめちゃくちゃ身体が変わります! むしろ、本当は20分も要らなくて時間が余ってます! ということと、先生ほどじゃないにしても、エネルギーはその場で、1日で、いや3時間で使えるようになります! というよりも、もともと使えるものなんだということがわかります! ということを声を大にしてお伝えしたいと思います。
先生曰く「誰でもできますよ、生きていればね」「生きているっていうことは氣が流れてるってことですからね」「できない人はいません」とのこと。
私たちはすごくないからエネルギーなんて使えない、のではなくて、エネルギーが使えるということをただ知らずにどちらかというとよくない状態で放置してしまっているだけのようです。人類全員、宝の持ち腐れです。みんながこのことを知ったら、一気に世界平和に・・・と言いたいところですが、悪用もできてしまうので、やはり使う人の心持ちが大事です(と、先生もよく仰ってます)。
ということで、今日は今まで岡部先生が施術されているのを間近で見てきてわかった「たった20分で身体が変わるのはなぜか」ということと、体験会や講座などを主催する中で感じた、「なぜ誰でもできるのに、なかなかそう思えないのか」ということをお伝えしようと思います。
岡部先生の施術に興味のない(いらっしゃったらそれはとても残念ですが)方もエナジー(エネルギー)とはどういうものなのか、そして、誰でも使えるはずのものなのに、どうして普通はそう思えないのか、というのは他にも共通する部分がありますので、ぜひ、参考にしていただければと思います。
エネルギーが確かに存在するという認識を持ち、それを自分で動かしたりすることができるという実感があると、例えば日常で困ったことがあったとき、どうしてもうまくいかないことがあるとき、なんだか違和感があるとき、何か叶えたい望みがあるときなどにも、エネルギーという観点から物事を見ることができて、物理とか行動とかだけで考えるよりもずっと楽に状況を変えられると思いますし、何より・・・
固定観念が崩れます
これがとても大事なことです。〇〇すべき、に代表されるような固定観念を時代の変化に合わせて変えていけるだけで、私たちはどんどん自由になれます。変えていかないと困るようなことにもなっています。テレビで報道されるものはすごい、正しい、とか、会社に就職すれば一生安泰・・・なんてもう思っている方はそうそういらっしゃらないと思いますが、細かいところを見ていくと、そういう思い込みで自分を縛ってしまって、見えなくなっているものもあります。動けなくなることもあります。
固定観念を持っているのが悪いわけではありませんが、『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』と、ダーウィンも言って・・・と言いたいところですが、実はこの言葉、ダーウィンではなくて1960年代のアメリカの経営学者レオン・メギンソンの言葉らしいです。そういうこともありますから、「エネルギーなんて自分には使えない」という思い込みが間違いということも大いにあります。すみません、前置きが長すぎました。
■■■―――――――――――――――――――――――――――――――
自分でも知らない不調の原因を知っているのは?
―――――――――――――――――――――――――――――――■■■
先生の施術は、まず、先生の「どこが悪いですか~?」という優しい問いかけに自己申告するところから始まります。「腰が」「脚が」「頭痛がひどくて」など様々です。「心が」というときもあります。それでもいいんです。何でも大丈夫です。
「腰が痛いんです」と答えたところで「じゃあ腰を・・・」とはなりません。まずは腰が痛い原因は何なのか、どこにどうアプローチすればいいのか、というのを先生が身体に筋反射で聞いていきます。(本当は、身体に聞いているのではなくて、身体を通して「根源神」に聞いていらっしゃるそうなのですが・・・)
先生の施術は“氣(エナジー)・カイロプラクティック・アプライドキネシオロジー(応用運動機能学)・霊的障害の浄化などのメソッドを融合した独自のヒーリング”なのですが、アプライドキネシオロジーでは筋肉や神経の機能障害を筋肉の反応から診断します。筋反射、と言った方がわかりやすい方や、Oリングテストならしたことがある、という方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の身体にいいものや悪いものなどを筋肉の反応で、身体が「はい」とか「いいえ」で教えてくれます。
おもしろいのが、先生が身体(を通して根源神)に、「〇〇だったら足の長さを変えて教えて」と言っているそうなんですが、いくつか質問されているうちに、何かを言ったときに、足がちゃんと「むにゅーーーん」と伸びるんです。1.5センチとか2センチくらい伸びて、別な質問をするとまた元に戻る。最初は魔法かと思いましたが、本当に先生は身体(を通して根源神)と会話しているんだなぁと思いました。ちなみに、実際に見たのは講座の中であって、施術中は見るようなことはありませんので、ご安心ください。
そして身体(を通して・・・というのがもうずっと入ると思ってください。根源神です)が「本人は腰が痛いって言ってるけど、本当は頭に問題があるよー」とか「足がって言ってるけど、本当の原因は腰でね」などと、足をむにゅーーーんとしながら教えてくれるので、先生が、頭なら頭、腰なら腰を触ってくれます。「え?そこですか??」っていうこともあるので、なかなかそれは自分では気づけないなぁと思います。ここの診断が、先生だからこそかなり正確にできる部分でもあります。ここが、エナジーが扱えたところで先生のようにはできないところです。
先生は諸事情あり、相当の医学的知識があるので、筋反射を使うのでも質問が的確なんです。筋反射は「はい」と「いいえ」しか答えられませんから、「原因はどこですか?」とは聞けません。「ここが痛いということは〇〇筋?」とか、予想される選択肢を正確に持っていなければ、正しい答えが得られないんです。素人が真似できないのは、この「予想」ができないから。腰が痛ければ腰を何とかしようとします。思いついても股関節かなとかその程度。頭かも、腎臓かも、とかそういう選択肢を持てないので、身体にも聞けない。聞いたところで、すべて「いいえ」になってしまったりして、結局わからなくなったりします。岡部先生がなぜそんなに医学的知識があるのか・・・ということを本当は書きたいのですけれども、先生があまり言いたがらないので、施術のときにこっそり聞いてみてください。
■■■―――――――――――――――――――――――――――――――
不調を治しているのは誰?
―――――――――――――――――――――――――――――――■■■
そして、どこをどう触ればいい、というのを身体(根源神)に聞いたあとには聞いた方法で対処してくださるのですが、だいたいは筋肉をだーーーっと触ってくれます。で、最初は「痛だだだだだだだだ・・・・・!!!!!!」ってなります。先日も身体の左が痛いと言っていたスタッフの右の一部を触って「ここでしょ?」と。「あ、そこです!」となる度に、「なんでわかるの…」と思ってしまいます。先生は講座の度に「わたしはエネルギーなんかわかりません」といつもいつも仰ってますが、あれはもしかしたら嘘なんじゃないか、全部わかってるんじゃないかって私は秘かに疑っています。もしくは、エネルギー以外の何かを読んでいるんじゃないか、と。そのくらい、「ここでしょ?」「あ、そこです!」という会話がよく聞かれます。先生、本当になんでわかるんですか・・・。
一瞬でバレてしまう「痛いところ」をぐりぐりと触られ「痛いって言ってるのにー!」と思いながら、先生の手がしばらく乗せられて・・・次に同じように筋肉をだーーーっと触ったときには・・・
「・・・あれ? 痛くない・・・?」
これが最初は本当に不思議で仕方ないんです。「え?さっき同じところ触ったときにはあれだけ痛かったのに?」「え?待って待って、手を乗せただけでしょ?何が起こった??」と、頭の中にとにかく大量の「????????????」が湧きます。数回受けるともう慣れてくるので、「わー、やっぱり先生すごいなー」ってなるのですが、最初に受けた方のほとんどが「えーーーー!!!!!」「すごーーーい!!!!!」って驚かれるので、受付でその声が聞こえてくるのが毎回、とても楽しみです( *´艸`)
なんでそんなことが起こるのか。まず最初にだーーーっと触って「痛だだだだだだだだ・・・・・!!!!!!」ってなることで、脳に「ここが痛いところだよ」というのをお知らせするんだそうです。そして手を乗せて、先生がエナジーを身体に流す。そうすると、「あ、さっきの痛かったところにこのエナジーを使えばいいんですね!」とばかりに、身体がそこの調子をよくするのに使ってくれるらしいのです。
「私がするのは、エナジーを流すだけでね、あとは身体が自然にそこに使ってくれるんですよ。だから、みなさんが自分で治してるんです。自己治癒力なんです。で、みなさんはエネルギーが足りないだけなので、私がエネルギーを足してるんですね」と岡部先生は仰います。先生が治してるんじゃなくて、自分で自分を治しているんだそうです。だからこそ、自分の身体に「ここが痛いから、そこに今からくるエネルギーを流して、治してね」とお知らせする必要があって、そのために最初に「痛だだだ・・・」となるくらい、筋肉に触るんだそうです。
もし、最初に筋肉を触らず、どこにエナジーを使うかを脳に認識させないままエナジーを流すとどうなるかというと、エナジーが入ってるには入ってるのですが、どこに使うかを脳が認識していないので、「何となく効く」んだそうです。なんとなくでもよくなるなら悪いままよりはいいのですが、やっぱりよくないところに効いた方がいいので、最初の「痛だだだだだだ・・・・・!!!!!!」というプロセスは必要みたいです。実際にセッションを受けてくださった方だけにご案内している遠隔セッションがあるのですが、その申込書には「主訴」を書く欄があります。そこに、痛いところ、気になるところを書くのですが、書くことで「認識」することが、施術で触るのと同じ役割を果たします。
施術が終わると、持ち物を祓ったりエネルギーを入れてくださったりします。例えば電磁波の気になるスマホ、なるべくお金がほしいと思っているからお財布、あとは身につけているパワーストーン、眼鏡、アクセサリー・・・最近は「カバン全部でお願いします」というケースも増えています。なんでも構わず、あらゆるものについているものを祓い、エネルギーを入れてくださいます。
ほんの一瞬ですが、どう変わるかも筋反射で確認してくださいます。お財布も「なるべくお金がほしい」というエゴが、念が、お金やお財布にまとわりつき、それを持つことでエネルギーが下がってしまっています。最初に持ったときには身体に力が入らないのに、ほんの一瞬、先生が祓い、エネルギーを入れてくださるだけで、身体の力が抜けなくなります。
傍で見ていると、そんなことある??と疑いたくなる光景ですが、実際に自分が筋反射をしてみると、本当に違う。エネルギーを入れてもらう前と後とでどれだけ違うかが実際に身体でわかるので、それだけ頭で疑っていても、信じるしかなくなるのです。
■■■―――――――――――――――――――――――――――――――
本当は身体に触る必要もなく、20分も要らない
―――――――――――――――――――――――――――――――■■■
本を読んでいただくと書いてありますし、講座でも先生が仰いますが、「すべてはイメージ」です。量子力学的には、距離も時間も関係ありません。体験会に参加していただくだけでもわかっていただけると思いますが、本当に先生、実際は身体に触る必要もないですし、エネルギーも一瞬で入れてくださいます。講座も初級Ⅱくらいになると、みんなで手も使わずに、別室にいる人にエネルギーを送って、その人の身体が変わるのを確認したりもします。本当に距離も時間も関係なく、すべてはイメージで一瞬、なんです。
でも、せっかくお金を払って受けにきて、一瞬で終わるとなんだか寂しい、ということもありますよね。どうしても「20分」で「14,000円」と考えてしまう3次元的物質思考が抜けにくい。それに、先生にお話を聞いていただいて、あたたかな声でどう捉えればいいかなどをお話ししてくださることで心も軽くなりますし、施術前に筋反射をしながら、今までどうしてもわからなかった不調の原因を聞けたりします。
それだけではなくて、どうして元気になれるのかなど、人間の本来の力に関して先生からお話を伺うことで、どんどん自分自身の力に気づいていきます。私たちはどうしても「エネルギーとか、見えない力を扱えるのはすごい人」「自分はすごくないからできない」と思いがちですが、先生は「誰でもできます」と言い切ります。「今まで何百人にも教えましたができなかった人はひとりもいませんでしたよ」「生きていればエナジーはあるんだから、生きていれば誰でもできるんです」とも仰います。
講座も通してですが、今まで無理だと思っていたことが本当はできるんだという経験をしていくことで、今までの固定観念が外れていきます。できるわけない、そんなこと起こるわけない、としか思えなかったものがそうではなくなってきます。そうすると日常の中でも「きっとこうだろう」と思い込んでいたものを、ちょっと違った視点から見てみることもできるようになっていくきっかけになります。自分ばっかりよくないことが起こると思っていたことも、がんばらないとうまくいかないと思っていたことも、がんばってもダメだと思っていたことも、病気は治らないと思っていたことも・・・もしかしたら自分でそう思っていただけかもしれないと思い始めると、現実はどんどん軽やかになっていきます。
■■■―――――――――――――――――――――――――――――――
なぜ、誰でもできるとはなかなか思えないのか
―――――――――――――――――――――――――――――――■■■
先生がどれだけ「誰でもできる」と仰っても、最初はなかなかそうは思えません。とても印象的なのが、先生にエナジーヒーリングを習える実践講座の中で、みなさん、すでに自分でできていらっしゃるのに、できていることに自分でびっくりされていることです。できないと思っているからできないんですが、できないと思っていても、先生に言われた通りにやってみるとできている。できているのを自分でみて、あ、できるんだと思うんだけれど、それもなかなか信じられない。わかったらできるのかなと思いがちなんですが、できるのが先なんだなぁと思います。
ちなみに、初級講座Ⅰで学べるのは先生の書籍の内容なんですが、本に書いてあるのになぜ講座を受ける意味があるのかと言えば、「できている」という確認ができるからです。筋反射で確認できたり、今、一緒に習ったばかりの自分以外の普通の人ができているのを見て、あ、できるんだ、という確認をしたり。理解は追いついていなくても、できているという事実を何度も確認することで、「もしかしてできるのかも」「え?できてる?ほんとに?」「うわぁ、できるんだ!」というように、だんだんご自分ができるということを確認していくことが講座だからこそできます。
自分にはできないと思っているときには、まず確認しようと思いませんし、確認の仕方もわかりません。逆に言えば確認の仕方をわかった上で、毎回できていることを目で、体感で確認していけば、「できる」ということを受け入れることができるようになっていきます。私たちの「自分にはできない」という思い込みはそうやって何度も何度も「できる」ということを確認しなければ、なかなか外れない厄介なもののようです。
でも、安心していただきたいのは、自分ではできないといくら言い張っても先にできるようになります、ということ。何度も言いますが、できるが先、わかるが後です。だから、できないと思っていても、講座で習った通りに毎日、訓練を続けていけば、どんどんいろいろなことができるようになり、自分自身も整っていきます。
■■■―――――――――――――――――――――――――――――――
忘れてはいけない「霊障の可能性」
―――――――――――――――――――――――――――――――■■■
「たった20分で身体が変わるのはなぜか」というのは、「身体が変わるのにはものすごい時間がかかると思っていることすら思い込みである場合があるから」「エネルギーには時間も距離も関係ないから」ですし、「なぜ誰でもできるのに、なかなかそう思えないのか」も、「できないという思い込みが強すぎて、できるかどうかの確認すらする機会がないから」。要はすべて思い込み!!!・・・ではあるんですが、ひとつだけ、見過ごしてはいけないことがあります。
「エナジーヒーリング」で身体が変わる理由。そのひとつは、先生がセッションの度にしっかりお祓いをしてくれているからです。つまり、私たちの身体や心の不調の原因に、自分ではなかなか気づかない霊的障害がある場合があるということです。
先生は以前からエナジーヒーリングのセッションの度にしっかり霊を祓ってくださっていて、本にはそのことも書いてあるのですが、お客様に「先生、霊は憑いてましたか?」と聞かれても「まぁ、気にすることはないですよ」などと答えていらっしゃいました。それはなぜかと言えば、「霊が憑いているかもしれない」と気にすることで余計に憑きやすくなるからです。
けれども、どうも今年になって様子が違ってきたそうで、以前よりも憑いている霊が強くなったりして、気にしないで憑きにくくするよりも、「霊障がある」とわかった上で予防しないといけないという感じになってきているそうなんです。ですので、今年の体験会からは霊障の話もしてくださっています。
もちろん、先生の施術を受ければ祓ってくださいますし、中には本当に強い霊に憑かれていたようで、祓ったあとに「自分がどれだけ暗い世界で生きていたのかがわかりました」と言ってくださったお客様もいらっしゃいました。私たちはどんなにツライ状況でもそれに慣れて当たり前になってしまう生き物です。だんだん悪くなっても、「そんなものかな」と慣れてしまいますが、元気になったときに初めて「あれ、すごく悪かったんだ」と気づくことができます。あなたの疲れやすさ、体調の崩しやすさ、イライラしやすさ、ときどき自分が自分でなくなってしまうような感覚・・・もしかしたら普通の状態ではないのかもしれません。そして、霊はほとんどの人に憑いています。邪念もあります。ですから一度キレイに祓ってもらって、本来の軽さを体験していただければと思います。
■■■―――――――――――――――――――――――――――――――
エナジーを知って、使おう
―――――――――――――――――――――――――――――――■■■
どれだけエナジーで変わるかは、ぜひ、一度セッションを受けていただきたいです。
▽根源神エナジーヒーリング 個人セッション
エナジーで何ができるの?そんなに変わるの?
霊障ってあるの?という半信半疑な方はこちら
▽あなたも氣の使い手になれる!エナジーヒーリングと霊的障害の対処法 体験会
あなたも氣の使い手になれる!エナジーヒーリングと霊的障害の対処法 体験会
自分でエナジー使えるようになりたい!自分のエナジーを高めたい!という方はこちら
▽あなたも氣の使い手になれる!エナジーヒーリング実践講座 初級Ⅰ
何度も言いますが、本当に誰でもできます。そして、「すごい人しかできないと思っていたことが自分にもできた」という経験は大きな力になります。今まで以上に自分の思った通りにしかならなくなってきて、まだ「自分にはできない」といろいろな可能性を諦めている方には、ぜひ、受けてほしいと思っています。それより何より、霊に憑かれたままではまともな思考も働かなくなることがありますから(経験者です)施術を受けて祓ってもらってください。エナジーを整え、祓うことで、身体も人生も整っていきます!